2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
絶好調、絶好調・・・・じゃねぇッ!(_ _,)
日曜って何を楽しめばいいんだ

日曜でまともに見ているのはゾ○リ(とがっちり○ンデー)だけのような気がする。
次回エルゼ姫回だしなぁ、wktk。

マイ○ロとデ○モンは、多分何か違うことを期待して見ている。
プリ○ュアはほぼBGMwww。あ、でもキン○レスキーは嫌いじゃない。
カブトは・・・もう別にライダーじゃなくて良い。

最近やったゲーム


ttp://www.sitesled.com/members/bogo/lyle.html

↑某所でハマッていると紹介されていたファミコンライクなアクションゲーム。
やっぱ面白いゲームは多彩性があるなと思わされました。
最初はジャンプしかできないし目的が見えないので面白いかな?という感じですが、
能力が増えて色々できるようになった頃には続けている自分がいる、そんな感じ。

世間ではメトロイド系なんて言う人もいるマップ探索アクション(?)かな。
英語だけど2Dアクションなんで、その辺は問題なし。
ただ能力が増えていく際にどんな能力が追加されてどう使うのかが分かるぐらいの直観力が必要w。
謎解きもある意味ファミコン時代の直観力が求められますw。
難しくはないけれど気付かないと辛いという・・・。
まぁ、箱説なしでゲームやった頃の思い出みたいなものかな。
そんなこんなでファミコンライクなゲームがやりたい人にはオススメ。
2Dアクション苦手な人にはまずオススメできません。

ただ、コレの唯一の欠点はゲージの回復速度の遅さかなぁ(普通にクリアする分には問題ないけれどw)。
私みたいに多段ジャンプ(ジャンプ中にまたジャンプする)が苦手な人には、待たされる時間が多くて辛い。
あと、面クリア型のアクションじゃないので、セーブしてもアイテム保有が記録されるだけで、スタートは初期位置ですハイ。
2006年10月16日 (月) 12:57 | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]