スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エスポワール号
10月に入り、秋の新番組(アニメ)も次々と出てきました。
注目はカイジですかね。
ざわざわアニメだよ、ざわ...ざわ...

グレンラガンは10月から再放送やるみたい
・・・って、このタイミングで言うのは遅すぎるかw

▲下降も終わりにしたいです

ダメですね、最近サボり癖が出ちゃっててw。
気が付いたら違うことやってるしのう( ´・ω・`)。

でも、エスポワール号には乗りたくないです。

2007年10月04日 (木) 14:06 | 編集
ハピラッキー!
pixivはじめました。・・・といっても、うpしてる絵は今の所無く・・・(;^ω^)。
ttp://www.pixiv.net/

イラストに特化したコミュニティサイトだそうです。
普段より巡回しているサイトの絵師様が沢山いますね。
まだまだ多くの方が様子見のようですけれど。

タグ形式で画像を管理するその使い勝手は、danbooruのような感じ。
タグの付け方が定着している作品名単位などでの検索は、かなり効率的に探すことが出来ます。
しかし、同じ作品の画像が増えてくると、そこからお目当ての画像を見つけようという時には、
まだまだタグ検索では限界がありますね。それでも、タグは現状の画像や動画の検索としては非常に便利です。
人気サイトの多くが、機械的に分別できないコンテンツを、このように人の手によって整理する方式を使い、
効率的に扱えるようにしています。なかでも、ユーザにタグを遊び道具のように使わせ、
それを上手く整理するように誘導させることが非常に上手いやり方といえます。
ニコニコの「歌ってみた」「踊ってみた」とかは、まさにそういう感じ。

danbooruは海外サイトによる無断転載の温床のような所で、うp主のターゲットにされた
エロ系お絵かき掲示板やらサイトなどは、全部そこに貼られちゃってるという状態なのですが、
コチラ(pixiv)は作者本人がうpしていく形が今の所生きているようで(w)、
ココきっかけで新しい絵師を発見するようなことも出来ました。

しかし、どこまで盛り上がるかは未知数。
画像の評価システムも、そうモノ珍しい機能ではないですし、
その評価システムを導入している画像貼り掲示板の多くで、
評価システムがそこまで有効に動いていないという事例からも、
ココでもまともに機能するのかは疑問符が付きますよね。
また、タグ管理型の画像貼り掲示板はコメントの連鎖が起きにくい。
それは荒らしのようなことが抑制されるメリットもあるのですが、
日本のマルチスレッド型掲示板コミュニティで生まれたコメントレスによる文化も
形成しにくいということになります。
たとえばニコニコが盛り上がったのは、コメントの連鎖によって「弾幕」などに代表される
コミュニケーション表現が次々と誕生したからだと、理由の一つに挙げられるのではないでしょうか。
このサイトがもう一盛り上がりするには、もっと画期的で連鎖性のある
コミュニケーション機能を必要とするのではないでしょうか。

・・・って、何で批評コメントしてんだwwww。


▲ハピ☆ラキ

ハピ☆ラッキー

食いしん坊ゲンキと、その食料娘さん(?)たちwww。
ジェロはやっぱ男の子で描くべきだったわ、うん(;´∀`)。

イイ最終回でした。特にファイナル3話に入ってからの超展開の連続に、
大きいお友達はニヨニヨしまくりwだったのではないでしょうか(^ω^;)。
ゲンキがッ! ジェロがーーーッ! ゼウス様がッ! アリババがーーーーーッ!!!www

もちろん細かい所を突付けば、色々と残念な部分もあるんだけれど、
ハピラッキーな希望の見える終わり方には、概ね皆さん良評価みたいで何より。
ともすれば非難の炎でも出そうな所を、割と上手く着地させたと言えるんじゃないでしょうか。

いやまぁ、オイラは告白合戦&合体しちゃったあたりで、もう満足なんですけれどw
(*´д`*)

最終回&新OP・EDラッシュとか

日曜の最終回といえば、やっぱグレンラガンなんだろうね。

銀河をちぎっては投げするようなサイズにもなると、搭乗員はゴマ粒よりも遥かに小さく、
おまいら何万光年離れた所に乗ってるねんてなことになるんだよな。
まぁ、その辺は「うぉーーーっ!」って叫べば解決する世界なんで、ツッコむところじゃないか。
ツッコむといえば、さて、老衰によって声は枯れていくけれど、あそこまで変わるものなのか・・・
まぁ、あれだけ骨格変われば声も変わるかwww。

・・・とまぁ、どうでもよい部分をチョイスしてみました。
来週からの番組を考えれば、これでやっとエスパー伊藤・・・もとい
プリキュア5にチャンネルを固定出来そうだ(酷いw)。


そんなプリ5は新EDに・・・、つか、これなんていう静止画?w
それもよりによってSSの数少ない良かった部分を・・・・
着グルミで踊れるダンスが、こうも踊れないダンスになっちゃうんだもんな・・・
もうこれ以上SSを傷付けないでぇーーーッ(つД`)wwwww

なんかもう、作画やら構図やら提供やら、違う所ばっかりに目が行っちゃうよね。


サルゲッチュ最終回
これもラスト数話使って何やってんですかスタッフwwwwwな状態でした( ´∀`)。
ヒロキ・・・、それ女モノちゃうんか?、いやまぁ、オマエはそんなキャラだけどさ。

次回からはデュエマス。ロクマソの30分枠復活はありませんでしたw。
まぁ、ロクマソも10月いっぱいで今の話が終わり、2期(トライブ)に入るみたいです。
色々と次は何が来るかと噂が立ちますが、コロ*ロは結局のところ
玩具メーカースポンサーと連携できる弾が無いのでしょうかネェ。

サルはゲームが3Dだから、3Dキャラクターモデルのバランスも良いんだけれど、
コッチはまだまだ違和感があるかなぁ・・・・(;´Д`)。
もともとそんなに三次元で説明できるような髪型してないしwww。
まぁ、酷い作画崩壊は落ち着くかも?

▲10月ですね

9月はほとんど更新できていませんのう。
この所、日が経つごとにダメ人間の方向にばかり向かっているみたいです。
2007年10月01日 (月) 15:36 | 編集
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]