2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
歌詞自重しる
もう、ネタが無いw。
・・・所詮はその程度のヤツだったわけさ。

▲ずるずると

ずっとロックマン系動画ばかり見ていた。
おっくせんまん人気で、色々とそうは出てこないモノも現れるようになったからだ。
しかし、ネタ的に割と同世代が多いかと思ったら、カキコしているのはどうも
俺らより年代の若い奴等が中心のようで、「自分は何をやっているのだろう」と
思ってゲンナリしてしまったよ。

そんなこんなで、動画は熱かったけれど私のテンションは低ス。


警告画面(ニコニコ動画タグ)
警告メッセージ(ニコニコ動画タグ)
(・・・ミスリンクでしてましたw)

ゲームソフトのROMには複数の規格があって、形状こそ他の規格のROMと同等に
接続可能でも、規格が対応していないために正常に動かすことが出来ない。
分かりやすいところで、ゲームのCDは当たり前だが音楽CDプレーヤでは動かせない。
だからといって、誤って別の再生機に入れたときに別の規格のままで読み込んで
デタラメな出力をしてしまうと、下手すれば再生機の故障にもなりかねない。
そこで生まれたのが、こういった誤起動時に警告画面や警告音声が動作するような設計だ。
・・・そして、これはいつしかおまけコーナー化していた。
(くどいw)

個人的にPCエンジンシリーズのだけでも見てほしい。
アニメ作品のゲーム化も多く、豪華な声優陣による懐かしのあんな声そんな声が聴けるぞ。
アニラジのノリっつうか、ドラマCD感覚でレコってるんだろうな。
そういう雰囲気が漂っている。
2007年05月11日 (金) 00:17 | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]