2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぴざぽてっしゅ
ギャグに対して、周りが「ちゅどーん」と煙を出して飛び上がる反応をするのって、誰が始めたんだっけ。
今じゃあまり見ないな。コロコロあたりではまだやっているのだろうか。

しあわせのかたち(ニコニコ動画 検索)
ttp://www.nicovideo.jp/search/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1

前にもようつべのを紹介したような気がする
まぁイイお。

達急動をし過ぎると疲れて眠ってしまう

忍者ルックも

やっぱり十字架ちゃんはカワエエのう。(*´д`*)ハァハァ。

十字架天使は、きゃーのきゃーのとウルサい押しかけ女房みたいなキャラでこそと思っているので、
今の十字架ちゃんにはそこだけが不満だったのですが、今のヤキモキする十字架ちゃんも
何だかんだで好きなのですよw。
テメェの趣味がどうだとか知ったことじゃないと思いますけれどん。
2007年05月08日 (火) 00:21 | 編集
コメント
この記事へのコメント
その手のギャグの始祖は吉本新喜劇だと思っていましたよ。
2007/05/08(火) 22:02 | URL | トモヤ #5tpBcxeQ[編集]
お笑いの方はあんまり詳しくないので、吉本が始祖かは分からないのですが、
「漫画・アニメでの初めては」という事が言いたかったのです。
言葉足らずでスンマセンw(;´Д`)。

吉本のスラップスティック・コメディは、いわゆる「漫画芝居」という言葉に表されるように、
漫画的に大げさに動く、漫画的にキャラクターを強調するということから、
漫画のほうに原点があるものなのかと、ふと思っちゃったわけです。
ただその解釈だと、「しぇー」なんて言って飛び上がる頃には既に
逆輸入構造になっているようにもw。

ズッコケ程度はリアルで出来ても、ギャグへの反応が生むエネルギーで
敵を倒したり(氷付けは定番)、おならで空を飛んだりといった
漫画的なギャグの拡張は、いつ誰が?、などと考えているうちに夜が更けていきます。
2007/05/09(水) 05:52 | URL | ▲ #c7pQDuTU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]