2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
しまっちゃうおじさん
おむすび003関東のうどんは濃い

ワシには飲めないわ(-ω-;)。

交通費がしょぼいという話を耳にしていたので期待はしていなかったが、
思いのほか羽振りが良かったので、帰路は身の軽い思いでした。
まぁ、終わった後なので、ホッとしたってのが一番大きいんですがw。

おむすび003ゲームセンターで(*´д`*)ハァハァ

今週のファミ通タカマルの例のシーンだけで買いですっ!
まぁ、ワチがSML部員の中でちっこい組が好きなだけですけれどんw(*´д`*)。
肉好きなら、前回の方が強いでしょうし。

ぶっちゃけ、まだこれからってシーンなので話としては面白くもクソもないです。
キッコロこと茉莉は、すっかり良いキャラになりました。
百刈には、男どもにハァハァされるぐらいはやって欲しかった。

おむすび003ウサミミテールボム

一年前の最終決戦バンクを多用していても、
それが笑い所だと感じてしまうのがマイメロクオリティ。
まぁ、今回はあのシーンでこの2年間全て良しってことにwww。
返事を後回しにした時点で、てっきりこの作品のことだから
次シリーズまで引っ張ることも有り得ると思っていたんだがなぁ。

・・・次シリーズからロクマソ&サルゲッチュ方式になるようだのう。
願わくば、公太郎のように人間パートが消えるなんて恐ろしい事だけはやめて欲しい。
そうなれば日曜に少しだけ早く活動開始できるわけでもあるのだがw。


▲日曜といえば、春の新作もチラホラと


天元突破グレンラガン(GAINAX)
ttp://www.gurren-lagann.net/staff/index.html

↑プリ5の裏だけに厳しいが、ゾイドジェネシス枠だけに
色々と男の子(主にヲタw)の希望を適えてくれると信じたい。
なんてったってGAINAXだし(´∀`)。
しかし、ロボ(?)の全身が顔になっているってのは、グランゾー*を思い出しますね。

ハヤテエミリーも始まるから、これからも昼まで寝ている
なんていう不健康な生活はできなさそうだw。
・・・って、テレビ見た後に寝ているヤツが言えたことじゃないか。
あ、エミリーは夜だっけか。

鬼太郎も始まるな。先代目は、現代社会の影を見るような話や、
絵がよく動く回などピックアップしていくと、なかなか面白かったと記憶している。
時期的な都合だったのか、あんまり見ていなかったので評価しきれないけれど。
漫画を考えるなら、ボンボンで連載している今風絵のヤツ。
アニメ化に合わせて第2部が始まってるぽい?
月刊誌でボンボンだから、話の展開が同じように進むとは思えませんが、
アニメでも出てきたらしいメイド服ぬこ娘が漫画版にも出てるっぽい(?)ので、
そういうリンクはありそうです。

タケシ001あれ? スペシャルは?

おいおい、またスペシャルかよと思っていましたが、どうやら今週が休みな模様。
スペシャルが続くと大変だからねぇ・・・って、半分はアニメじゃ無ぇじゃないかよっ!
・・・この分をクオリティに繋げてほしい。

と言うわけで(どんなわけで?)、ペイでも見ようかな暇だし。

▲カブトムシに笑われる

ボンコロ系アニメでは普通、周りがDQNなことに大抵自覚がないものだが、
この作品は意外にも大人達がアホなことやってるのを分かった上で無茶苦茶しているようだ。

「毎回が最終回」なんだけれど、この所の弱点克服話は世界大会という
真のゴールが明確なため最終回度が弱いかな・・・なんて贅沢言って見たりw。

次回、おんにゃのこがメインっぽいので期待。

▲その他

Photoshop、ウェブアプリ化無償版(CNET)
ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344303,00.htm

今の所、ビジネスプランの話が主のようだが、写真屋がウェブアプリになるってことは、
日本のオエビ事情にも影響が出てくるのかのう。
今後上手くAPIが用意されることになれば、より写真屋風なインターフェースの
オエビや絵チャが登場してもおかしくない。


迷路自動生成アルゴリズム解説(Racanhack コード解説)
ttp://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/

↑不思議のダンジョン系を作りたくなってきますのう。
時間が無いことを言いわけに、今一歩前に出ないダメポさんです。
2007年03月25日 (日) 22:09 | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Web拍手 ⇒

▲ブロとも機能始めました (^ω^)
[ ▲とブロともになる ]