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おむすびぃ▲の寂しいアニヲタ生活をつづったイラスト付日記
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(「ディアボロの大冒険」でした(;´∀`)) ttp://kmqsoft.blog88.fc2.com/ 朝目など見ている人には既出だろうけれど、ジョジョネタゲーです。 不思議のダンジョンとしても細かい所まで作り込まれていて ネタゲーとしてでなくても十分に楽しめるのが素晴らしい。 ただ、読破していないとアイテムの組合せは難しいかな。 オススメ。 第12回プンゲ結果が出ました。 白球が2位だったので、順当にランクアップと言った所でしょうかね。 私は「出撃」のイベントの雲がスクロールする所で操作不能になってしまうため、 コンプリートこそ出来ませんでしたが、それ以外には最後までやり込めたので 前回以上に楽しめました。繰り返しの面倒な移動も改善されていて グダグダ感も無く、前回以上の順位には納得できます。 そして、1位の灼熱姫。 ・・・ゴッドフィンガーできるかな。 これは地球割りENDでOKなのかイマイチ分からないところもあったけれど、 3分ゲーらしい短い時間に凝縮された爽快感が評価できる。 票を入れた人達は失敗しては何度もPLAYしたことだろう。 それだけ再挑戦したくなる作りが出来ていると思う。 ただ、一度パターンを見つけちゃうと、もうやらなくなっちゃうかな。 バリエーションを見せるなど、次も遊びたくなるようなやり込み要素があると、 もっと印象票が上がっていたかも。 ・・・もしかして、私のやり込みが足りない? その他。 パズルにシューティング。 パズル系は、これ3分ゲーなのかなぁ? 3分ぐらいで手詰まりするパズルはあったけれどw シューティングは、ただ尺を短くして「3分ゲーです」と言うのはどうかと。 「謎解き&フィールド移動の繰り返し」パターンは、3分ゲーには向いていないなと、つくづく思う。 3分でやりましょうって感じじゃないし、実際に時間かかるし。 色々あったけれど、個人的には「点取り虫」が好きかな。 作りとしては、いかにも「はじめてのプログラミング」な感じだけれど、 キャラクターに愛着感があって反応が楽しい。私だけだろうけどさw アレしちゃうところなんか特にwwww イベントの類は、これだけで点を与えるのに十分なほど面白く作りこまれている。 ただ、分かりにくくて変化に面白みの無いステータス画面など基本的な部分で、 能力値を上げたくなるような工夫が必要に思えます。 単純な所で、数値を数字画像化してアニメーションで見せるとか、 帯グラフ表示など視覚的な見せ方をするとかね。 2007年04月03日 (火) 23:09 | 編集
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